<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

独り言其の4

先程、今日は仕事ですってUPしたんですけど・・・
今日も、とて~もとて~も暇です・・・
しかも今日はお店オイラ一人です・・・
一人は慣れてますし珍しくないんですけど一人はさらに時間が経つのが遅いんです・・・


先程、Y組 K会のO様がスーツを買って頂けました。・・

はい、オイラのお仕事は紳士服の販売であります・・・

色はシルバーでテカテカ・・スリムなシングル1ボタンのスーツです・・とてもオサレです・・・

その方も、お仕事柄とてもお似合いでございました。・・・
b0181862_1918899.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-17 19:18 | 独り言

独り言其の3

せっかくの日曜日今日は雨ですね・・・
バイクに乗る予定だった人、ツーリングを計画してた人残念ですね・・・
オイラ今日は仕事なので凹まないですけど・・
予定してて雨降るとほんとー凹みますよね・・
バイカーにとって雨男雨女は致命的ですよね・・
オイラは今年1度も雨に降られてない晴れ男です・・運が良いです・・。
明日は休みです・・
明日は晴れるそうです・・運が良いです・・どこいこっかなぁ~・・です
[PR]
by saku39tr | 2009-05-17 14:15 | 独り言

カスタム其の3(3)

バイクを預けてからしばらくして、オイラのバイクの進み具合はどうかなぁ~と思い内緒で見にいきました。加工取り付けは本店にて行いますのでって聞いていたので、こっそり行ったんです・・でも無いんですガレージにも作業場にもはたまたバイク置き場(整備順番待ち)の所にも無いんです・・・不思議やなぁ~って思いました。まぁ~後で聞いたら2階にも作業場があってそこでオイラのはやってたと言うお話でした。

3週間程経ってから花谷君から連絡がありました。

        花谷君「仮付けが出来ましたので1度確認に来てください」

        オイラ「了解しましたでもタイミングが悪く仕事の都合でしばらくそちらにいけないんです・・・」

        花谷君「とりあえず仮止めした所をメールしますよ~」

        オイラ「(おぉ~~なんてやさしんだ!できるやつなんだ!)あっざ~っす!!」

送られてきた写真を毎日眺め、ふたたび会える日を心待ちしましたよ・・。(イメージ通りでぇ笑みがでちゃうんです)024.gif

数日後、さぁ~いよいよ仮止めのバイクにご対面!!

        花谷君「どうぉですか~?」

        オイラ「ん~スタイルはもちろんイメージ通りです。」

        花谷君「ロッカーズスタイルを目指すんでしたらもう少し位置を下げたほうがよいかなぁ~」

        オイラ「ん~ん~その通り!!」

        花谷君「じゃぁぎりぎりまでさげましょう!」

        オイラ「そうしましょう!」

ほとんど花谷君がプロデュースしてくれました。ただオイラはロッケトカウルが付く事だけで舞い上がちゃって

ましたので細かい自分の意見なんて・・・その時は・・・位置も決まり了解も、もらったのでそれでは本作業に取

り掛かりますねぇ。後ウィンカーの移動イグニッションキーの移設の説明、ステーにメーターがあたりますので

ハンドルの切れ角の減少などなどを聞いて本日の商談は終了しました。001.gif


3~4日してから取り付け完了の連絡をもらい小雨降る中引取りにいきました。ついに完成(長かったぁ~)あ

こがれのロッケトカウルゥ060.gifルンルンルン024.gif最後にサイドミラーをこれまた

花谷君にセレクトしてもらいバムミラーってやつをやっぱROCKERSは右サイドだけですよねって感じで付け

てもらって本当に!終了!!やっとロケットカウル装着完了!!!御代の手続きを済まし雨がひどくならない

うちに家にかえりましょう~。久しぶりに乗った感触を楽しみながらぁ走りましたぁ~。

風の抵抗が少なくなったのか加速の勢いが前よりあるような・・「やっぱ!カウル付けてよかったぁ!!」叫ん

でしまいましたよぉ!ただハンドルの切れ角がマジ少なくなって小回りや取り回しがとてもキツクなったのは

つらいけど・・・早く慣れなくてはね憧れのロケットカウル付けたんだから。

長くダラダラと書いてしまいましたがカスタムロケットカウル編はこれにて終了です・・・。

次回は車高ローダウン編です。

b0181862_19353381.jpg
b0181862_19365624.jpg
b0181862_19382072.jpg


 ちなみにカウルの枠に付いているシルバーのモールは後でオイラがくつけました・・。メリハリがついてしかも

ちょっとゴージャスな感じに仕上がったと思います。(自己満っす)037.gif       
       
[PR]
by saku39tr | 2009-05-16 19:42 | カスタム

カスタム其の3(2)

カスタム其の3のつづきで~す

オイラのカスタム計画の目玉ロケットカウル装着!さいは投げられ後戻りは出来ません

結構ルンルン気分で届くのを待ってました

      花谷君(しゃぼん玉スタッフ)「カウル届きましたよ~」

      オイラ「了解しました~今度の休み行きます~。」

      花谷君「ただ装着の際に溶接等の加工が必要かもしれないので料金の方が若干高くなるかも~」

      オイラ「(え~予算大幅UP痛いな~)しょうがないですね~」

休みの日行きましたシャボン玉  箱から出されたロッケトカウル

      花谷君「まずは幅ですね・・タンクにはあたらないのでOK!スタイルはど~ですか?」

      オイラ「ん~イメージ通りです!」

      花谷君「じゃ~やりましょうか?」

      オイラ「はい、やりましょう!」

      花谷君「それでココなんですステーを取り付けるもとの部分もともとSRはココに隙間があってココにステーをかますんですけどスラクストンは隙間が無いので元を溶接しないと装着出来ないんです・・・これは電話で確認したんですけど東京のブリテッィシュビートさんも同じやり方だそうなんです」

      オイラ「なるほど・・ブリテッィシュビートさんでも同じやり方なんですか(まあこちらはもともとSR用の汎用品だしある程度の加工は必要か・・・)」

      花谷君「それで加工賃が**円UPなんです・・・」

      オイラ「え~!そんなに!!(痛いまじ痛い)よろしくお願いします」

自分である程度分かること出来ることなれば交渉とかできるんだろうけどなにせオイラはシロートの機械工作
出来ない人なのでまな板の鯉のようにおまかせするしかない・・・それに気持ちの良いお客さんのイメージの
方がこれからお付き合いしていくには良いし・・自分では出来ないんだからとにかくまかせましょう!!

      花谷君「では、バイクを預かって3週間~4週間後っということで」

      オイラ「(結構掛かるんだなぁ~その間バイク乗れないしぃつまんないなぁ~)わかりました。」

っと言った具合に第2回目の商談も終わり・・・最後に仮付けした時もう1度連絡しますので来てくださいという

ことで終了しました。

                                                 
b0181862_143720.jpg
<つづく> 


ロケットカウル装着後まじかの時の写真
[PR]
by saku39tr | 2009-05-16 14:13 | カスタム

カスタム其の3

カスタム第3弾で~す!001.gif

カフェレーサーと言えばロケットカウル!ロッケトカウルと言えばROCKERS!!と言うことでロッケトカウル

装着のおはなしで~す。

TRIUMPHのカウルは東京のBritishBeatさんがオリジナルで出しているんですけどネットや写真で見るとど

おにも大きっく見えるです・・・オイラの希望はコンパクトにスリムなラインで造りたいので・・ん~どうかなって感じだったんです・・・

装着された車両もしくはカウルの現物が見れれば良いんだけど・・東京まで行くのもお金がかかるし・・ふんぎ

りがつかぬまましばらくたってバイクショップ「しゃぼん玉本店」でペイトンプレイスのSR用のロケットカウルを

見て「あっこれなら!」って思えたんです。でもそれからまたしばらく考え悩んで果たしてSR用のカウルがオイ

ラのバイクに付くのか?タンクにあたらないか?ステーはウィンカーは?キィーの差込口は?とかいろいろ考

えなかなか決めれない・・・もう悩んでもしかたない行こうしゃぼん玉へ行ったのは本店ではなく交通の便の良

い中川店バイクを預けるとき都合が良いので・・・・

     オイラ「あのぉ~ペイトンプレイスのロッケトカウルが欲しいんですけど」
     
     店員 「ありがとうございます~」

     オイラ「くっつきますかねオイラのバイクに?・・」

     店員 「バイクはなんですか~?」

     オイラ「トライアンフスラクストンなんですが・・・」

     店員 「はあぁ~やったことないですからつきますかねぇ?」

 って逆に聞かれてしまいました。・・・その時親身に話をしてくれたのがスッタフの花谷くん彼は若い分情熱

があってその後いろいろと相談なんかに乗ってもらったりしてお世話になってる子なんです。

     花谷君「とりあえずやってみましょう!」

     オイラ「はい。よろしくおねがいします。」

     花谷君「ただ在庫がないので取り寄せになりますから届き次第こちらから連絡いたしますその時に装着できるか確認しましょうと」

それまでに僕も装着できるかどうか調べておきますので。と言う感じで第一回目の商談は終了しました。

                                     <つづく>
b0181862_16554016.jpg





                      
[PR]
by saku39tr | 2009-05-15 16:55 | カスタム

独り言其の2

オイラのバイクは中年から初老の方の興味を惹くみたい

信号待ちしてて視線を感じちらっと見ると年配の方・・・

コンビニでたばこを吸っていると話かけてくるのも年配の方・・・

洗車してると見にくるのも年配の方・・・

見にきて話かけてもらうのに抵抗は無いいやむしろもっと見てって感じ(ナルではないけど)

でもどーせなら若いおねぇちゃんに話かけてもらいたい(本音)

b0181862_13554059.jpg


先日、走りに行った岩屋ダムにてバイク炎上に遭遇・・・バリバリレーシングカスタムのZⅠエンジン始動の時

変な音がしてるなぁ~と思って友達が言うにはキャブから火が出てる~!伝える前にその方は勢い良く

出て行き50Mくらい走った所でバイクは炎につつまれライダーは冷静にスタンドを立てバイクから降り

避難して大事にはならなかったが・・・炎のいきおいはとめれずただただぼーぜんと立ち尽くすのみ

横で友達が目の前に水はたくさん有るのに(ダムにきてるから)何もできない・・・・

別の友人がありゃ~カスタムに200万はかけてるぜ・・・・(一瞬で灰)・・・

同じバイクを愛するものとして心痛お察っしします・・・・かける言葉見つかりません・・・・

友人曰くレーシングキャブには気をつけろ!火が出やすい!!008.gif

b0181862_14185213.jpg


その時の友人たち・・・・
[PR]
by saku39tr | 2009-05-15 14:19 | 独り言

独り言

自分でカスタムできる人ってうらやましぃって言うかすごいなぁ~って思う

オイラもやれたら良いなってつくづく思う

前乗ってたSRは専用のカスタムパーツがめちゃあったから気にいったパーツをボルトオンでできたから自分

でも少しはやれたけど・・・

今度のスラクストンは英国車だし汎用パーツだと加工が必要だったりでシロートで機械工作が苦手なオイラに

は無理な部分がいっぱいある。
b0181862_19164929.jpg


先月ポートメッセ名古屋で行われたJOINTSの展示車カフェレ-サー好きのオイラのハート053.gifを掴んだ一台017.gif
[PR]
by saku39tr | 2009-05-14 19:21 | 独り言

カスタム其の2

さあ~どこからいじろうかな~

といろいろ思い考えました039.gifただオイラは貧乏です・・・

スラクストンを買う時にお金はほとんど使い果たしてますし・・・しがないサラリーマンで給料はすべて嫁が管  
理しておこづかい制で自分が自由にできるお金はたかがしれているし・・・・オイラの目指すバイクにはどれだ

けの月日がかかるのかな~・・・まあ~でも無いならないなりに地道にやってくしかないしと言う事でやれるとろ

からやっていきました。

まずはテールランプ&ウィンカー

純正パーツは安全性考慮の大きいのが付いているのでこれを小さいスマートな物に変えます。

これだけでもかなりスタイリッシュになりました。

キャッツアイのテールランプ&72タイプのウィンカーそしてチェッカーラインのデカールで決まり!!003.gif
b0181862_13591255.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-14 13:59 | カスタム

カスタム其の1

フロントフェンダーとリアフェンダー

スラクストンを新車で買いますと5万円分のクロージングもしくはオリジナルパーツが貰えるんです

悩みました039.gif

バーエンドミラー・・・フライスクリーン・・・何にしようか  全部欲しい  ・・・・

悩んだあげく前後のフェンダーにしました。   もともとROCKERS風のカスタムにするって決めて

いたし純正フェンダーは色がシルバーでおじさんっぽかたしカスタムはブラックで統一したかったので

ブラックのショートフェンダーにしました003.gif
b0181862_001373.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-14 00:00 | カスタム

何を書こうかな

まずは愛車の紹介
TRIUMPH
     THRUXTON
900
b0181862_23331843.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-13 23:35