<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

独り言其の13

先日、先々日と久しぶりに仕事が忙しくてブログが書けなかったです・・・(月末は少し忙しいのです・・)

今日はちょっと怒ります・・・

スラを(スラクストンの略)買ったのは春日井にある老舗のバイクショップSモータース・・・
トライアンフ正規代理店としては老舗中の老舗メンテもアフターも信頼できるとおもい家からも非常に近いので迷わずSモータースで買ったのに・・・暫らくしたらトライアンフは辞めてしまうし・・・まぁそれでも以前立ちゴケをしてしまいシフトペダルを折ってしまったときはパーツを取り寄せて修理してくれたんです、その際にトライアンフの販売は辞めましたが今まで通りメンテ&アフターはしますので安心・・安心してください。と言うので安心していたのに・・・信じていたのに・・・今回シリンダーヘッドからのオイル漏れを持っていったら・・・なんかお店の雰囲気がおかしい・・営業しているのにしていないような暗い感じ・・ガレージもカーテンが掛かっている・・・休み?・・・ドアは・・開く・・恐る恐る・・ごめんくださーい・・ごめんくださーいと声をかけたら奥からおばさんが出てきて「はい、なんでしょう?」と尋ねるのでこちらも「シリンダーヘッドからオイルが漏れるので見てもらえますか?」そしたらおばはん「実はメカニックがぜ全員辞めてしまって・・何もできないんです・・」はあぁ~おかしいですよねメカニックが全員辞めるなんて・・・商売やるきあんのって感じですよねぇ~まぁそれはそちらの事情ですよね、こちらはどうなるの!こちらはメカに関してはシロートだしおたくが見てくれなかったらオイラのスラはどうなるの・・・メンテ&アフターは今後もしっかりやりますよってこの間言ってたじゃん!!責めたい気持ちを抑えながらそしたらどうすればよいのですか?尋ねました「現行車で正規代理店での購入なのでトライアンフ正規代理店へお持ちいただければ見ていただけるはずです」って、はずってなにはずって「お前んところは売るだけ売ってあとは知らん顔かぁ!!」ってどんだけ怒鳴りたかったか・・老い先短そうなおばはん相手に大人気ないし、ここはこらえて「もぅいいです。わかりました。」おばはんは一生懸命あやまってましたがあやまられてもユーザーとしては買ったところがメンテ&アフターしてくれなければ意味ないし・・・ふぅ~~
はっきり言ってSモータースは終わってます!
b0181862_1524288.jpg

どうなるオイラのスラクストン・・・!!
[PR]
by saku39tr | 2009-05-29 15:25 | 独り言

独り言其の12

何気に入った本屋・・暇だから立ち読みでもするか・・・
おお バイク雑誌、新しいのはいってるぅ・・・・
普段買わない雑誌「カスタムバーニング」・・何気に見てると先月ポートメッセ名古屋で行われたJOINTSの特集記事・・・えっ・・(最後のページ)・・この見慣れたバイクは・・おおオイラのだぁ~!!・・載ってんじゃん!!
(ニンマリ)・・ちっちゃいけどバイクに乗ったオイラの写真が掲載されてました~!!
買ってしまいました・・・「カスタムバーニング」058.gif
b0181862_15465872.jpg
b0181862_15472543.jpg

普段は立ち読みしかしず売り上げに貢献してない雑誌に載せていただくなんて・・・
あっざーっす!!
[PR]
by saku39tr | 2009-05-26 15:51 | 独り言

独り言其の11

先月、皆で行ったJoints・・・
b0181862_16472283.jpg

山田くん・・村瀬くん・・たかなみくんのハーレーとたかしのモンキー
b0181862_16504650.jpg
・・・
あきらくんのZRX・・・前田くんのゼファー・・・オイラのスラクストン
b0181862_16532658.jpg

バイクサークル魂の方々
b0181862_165539100.jpg

出演バンド・・ヘル・レーサー準備中・・・

駐車場のバイク見てるだけでおなか一杯・・・

来年も行きたいなぁ・・・
[PR]
by saku39tr | 2009-05-25 16:59 | 独り言

独り言其の10

今日は仕事です・・・サービス業のつらいところです・・・・
ハーレー乗りの山田くんが地元のパトロールの途中寄ってくれました・・・
オイラの勤め先は山田くん家のそばです・・・
彼はひまな時、町の治安のため働いてます???
b0181862_17523115.jpg
b0181862_17532814.jpg

彼が山田くん
巨体で強者です・・・
[PR]
by saku39tr | 2009-05-24 17:56 | 独り言

独り言其の9

巷に人気のHELLくん・・・
b0181862_1448225.jpg

オイラも持ってます・・
[PR]
by saku39tr | 2009-05-23 14:49 | 独り言

独り言其の8

カスタム其の2で紹介しましたがもう1枚貼り付けますテールランプ&ウィンカー・・・
b0181862_18352841.jpg



イグニィションキィー・・結構、重厚です・・・
b0181862_18381097.jpg



今日は少し忙しくて・・・これにて・・・すみません・・・
[PR]
by saku39tr | 2009-05-22 18:40 | 独り言

カスタム其の4

オイラの身長は百六十~ふぅふん~センチ・・・江戸時代なら高い方だけど今は平成の時代・・・はっきり言ってチビです。・・それがなにかって感じですけどバイクに乗ってて信号待ちの時バレリーナ立ちもはずかしぃし・・・
そこで次なるカスタムは車高ローダウンであります!!足つき性を高めますぅ・・!!!

まずはリサーチですよね・・車高を落とすにはローダウンキットを探す・・リアサスを換える・・王道のシートあんこ抜き・・フレームをいじるのは怖いので却下・・まぁそんなところですよね・・・あとサスのばねを切るこれもシロートの僕にはまず無理・・結果リアサスの変更とシートのあんこ抜きに決めました。!

リアサスの変更と一口で言っても、さぁ~どうしようって感じでした・・希望としてはほんとうにベタベタにしたかったんですが友人に聞くと・・あんまり短くするとコーナリングの時に擦るよぉとか~・・高速走行のとき跳ねたら危ないよとか~前輪フォークも下げないと駄目とかむつかしいことばかり言う訳ですよぉ~単純に低くするだけではいけないのかなぁ~とまた悩んでしまいましたよ・・・・でもいつもの調子、悩んでばかりいてもはじまらないので・・リアサスの物色にかかりました・・雑誌・・ネット・・バイクショップ・・・見つけました!ん~ん~見つけました!雑誌でモーターステージさんが正規代理店のアイコンのサス・・アイコン・・なじみは無いけどもとはコニーのサス、コニーって言えば昔からあって値段も手ごろで名も知れているしかもトライアンフ専用で純正より1インチ短くなっている。!!これ、いいんじゃないしかもバネのところがブラックだし!!友人に聞いても1インチぐらいなら走行には支障はまず無いし前輪フォークをいじらなくてもいいと思うよって。!!早速モーターステージさんへ電話をかけました。(丁寧な対応ありがとうございました。)

オイラ「ネットで検索したんですがトライアンフ用のリアサス、スラクストンにも付きますか?」

モーターステージさん(M)「ボンネビル用ですので少々お待ちください・・」

M「はい、大丈夫ですよ加工なしでそのまま付けれますよ。」

オイラ「(よっし!!)在庫はありますか?」

M「え~っと、はい有りますよ~」

オイラ「(さらによっし!)名古屋なんですがぁ~シャボン玉さんとは取引はございますか?」

M「はいございます。」

オイラ「ありがとうございます・・シャボン玉さんから注文させてもらいます。」

M「はいよろしくおねがいします・・ありがとうございます。」

てな具合で確認は終わりました。それからシャボン玉へ行って注文を済まし届くのを待つだけ・・・へっへで~す。4・5日してから入荷の連絡を貰って取りに行きましたよ・・・早速帰って装着だぁ~!!!くっつけるだけならオイラにも出来ますよぉ~
まずはシートをはずしマフラーのサイレンサーをはずし純正リアサスをはずすだけ後はアイコンのリアサスを
くっつけるだけですよねぇ~力で落ちてるフレームを持ち上げ片手でふん!と入れ込むだけ・・・(結構きつかった)~・・普通はジャッキで持ち上げてはめるらしいですね・・まぁなんとか装着OK!サイレンサーくっつけぇ~のシートつけ~のぉ終了っと!・・・早速バイクに跨り足つき性を確かめる・・・・ん~変わったかなぁ~ん~なんせ1インチ(2.5cm)だからなぁ~ん~でも変わった!自分に言い聞かせました!でもほんの少し足つき性よくなりましたよぉ~ほんと。・・・
次はシートのあんこぬきだぁ~~!!!。
b0181862_19213855.jpg
b0181862_1922159.jpg
b0181862_19254265.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-21 19:25 | カスタム

独り言其の7

いつもはJRでお仕事へ行きます・・・
今日はバイクで出勤です・・・
天気がよいから・・・いいえ・・・駅まで行って定期券を忘れたのに気が付いたからです・・・・涙・・・
007.gif家まで戻り・・・駅までまた歩くきがしねぇ~!!!こういう時はバイクでかっ飛びます!!
そういう訳でお店の前で待機しているスラクストンです。・・・
b0181862_13363774.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-20 13:36 | 独り言

独り言其の6

スラクストンで好きな所・・・
b0181862_17555455.jpg

このつるりんとしたリアカバーがいい・・・!


ハルシオンのライセンスホルダー・・・トライアンフのパッチを入れてます・・・
b0181862_17592139.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-19 18:00 | 独り言

独り言其の5

本日、仕事はお休みです・・・
午前中、ちょっと病院へ行き午後からバイクに乗りました・・・
前からシリンダーヘッドからオイルが漏れてまして最近とくに左の前がひどいので・・・
ディラーに見てもらおうとSモータースへ走りに行きました・・・休みでした・・・・
(じつは前からオイルは漏れていたんですが英国車は多少は普通って聞いてましたのでそんなに気にしてなかったんです・・・オイラの気にしない性格もあって・・でも最近さすがに無視できないくらい漏れているので大事にならないうちにって事で・・・)
しかたないので予定を変更して犬山の桃太郎神社へミニツーリング・・オイル漏れを気にしながら・・・
暑いくらい天気は良かったです・・虫も多かったです・・この季節は日焼け予防と虫よけのためシールドが
必要ですね今度見に行こう・・・
桃太郎神社をあとにして春日井市の某古着屋へ・・・
Dr.マーチンの10ホールのブーツ良かったなぁ今度の給料日まであれば買おう・・・
b0181862_22383763.jpg
b0181862_22404979.jpg
b0181862_22412635.jpg

[PR]
by saku39tr | 2009-05-18 22:41 | 独り言