2009年 05月 16日 ( 2 )

カスタム其の3(3)

バイクを預けてからしばらくして、オイラのバイクの進み具合はどうかなぁ~と思い内緒で見にいきました。加工取り付けは本店にて行いますのでって聞いていたので、こっそり行ったんです・・でも無いんですガレージにも作業場にもはたまたバイク置き場(整備順番待ち)の所にも無いんです・・・不思議やなぁ~って思いました。まぁ~後で聞いたら2階にも作業場があってそこでオイラのはやってたと言うお話でした。

3週間程経ってから花谷君から連絡がありました。

        花谷君「仮付けが出来ましたので1度確認に来てください」

        オイラ「了解しましたでもタイミングが悪く仕事の都合でしばらくそちらにいけないんです・・・」

        花谷君「とりあえず仮止めした所をメールしますよ~」

        オイラ「(おぉ~~なんてやさしんだ!できるやつなんだ!)あっざ~っす!!」

送られてきた写真を毎日眺め、ふたたび会える日を心待ちしましたよ・・。(イメージ通りでぇ笑みがでちゃうんです)024.gif

数日後、さぁ~いよいよ仮止めのバイクにご対面!!

        花谷君「どうぉですか~?」

        オイラ「ん~スタイルはもちろんイメージ通りです。」

        花谷君「ロッカーズスタイルを目指すんでしたらもう少し位置を下げたほうがよいかなぁ~」

        オイラ「ん~ん~その通り!!」

        花谷君「じゃぁぎりぎりまでさげましょう!」

        オイラ「そうしましょう!」

ほとんど花谷君がプロデュースしてくれました。ただオイラはロッケトカウルが付く事だけで舞い上がちゃって

ましたので細かい自分の意見なんて・・・その時は・・・位置も決まり了解も、もらったのでそれでは本作業に取

り掛かりますねぇ。後ウィンカーの移動イグニッションキーの移設の説明、ステーにメーターがあたりますので

ハンドルの切れ角の減少などなどを聞いて本日の商談は終了しました。001.gif


3~4日してから取り付け完了の連絡をもらい小雨降る中引取りにいきました。ついに完成(長かったぁ~)あ

こがれのロッケトカウルゥ060.gifルンルンルン024.gif最後にサイドミラーをこれまた

花谷君にセレクトしてもらいバムミラーってやつをやっぱROCKERSは右サイドだけですよねって感じで付け

てもらって本当に!終了!!やっとロケットカウル装着完了!!!御代の手続きを済まし雨がひどくならない

うちに家にかえりましょう~。久しぶりに乗った感触を楽しみながらぁ走りましたぁ~。

風の抵抗が少なくなったのか加速の勢いが前よりあるような・・「やっぱ!カウル付けてよかったぁ!!」叫ん

でしまいましたよぉ!ただハンドルの切れ角がマジ少なくなって小回りや取り回しがとてもキツクなったのは

つらいけど・・・早く慣れなくてはね憧れのロケットカウル付けたんだから。

長くダラダラと書いてしまいましたがカスタムロケットカウル編はこれにて終了です・・・。

次回は車高ローダウン編です。

b0181862_19353381.jpg
b0181862_19365624.jpg
b0181862_19382072.jpg


 ちなみにカウルの枠に付いているシルバーのモールは後でオイラがくつけました・・。メリハリがついてしかも

ちょっとゴージャスな感じに仕上がったと思います。(自己満っす)037.gif       
       
[PR]
by saku39tr | 2009-05-16 19:42 | カスタム

カスタム其の3(2)

カスタム其の3のつづきで~す

オイラのカスタム計画の目玉ロケットカウル装着!さいは投げられ後戻りは出来ません

結構ルンルン気分で届くのを待ってました

      花谷君(しゃぼん玉スタッフ)「カウル届きましたよ~」

      オイラ「了解しました~今度の休み行きます~。」

      花谷君「ただ装着の際に溶接等の加工が必要かもしれないので料金の方が若干高くなるかも~」

      オイラ「(え~予算大幅UP痛いな~)しょうがないですね~」

休みの日行きましたシャボン玉  箱から出されたロッケトカウル

      花谷君「まずは幅ですね・・タンクにはあたらないのでOK!スタイルはど~ですか?」

      オイラ「ん~イメージ通りです!」

      花谷君「じゃ~やりましょうか?」

      オイラ「はい、やりましょう!」

      花谷君「それでココなんですステーを取り付けるもとの部分もともとSRはココに隙間があってココにステーをかますんですけどスラクストンは隙間が無いので元を溶接しないと装着出来ないんです・・・これは電話で確認したんですけど東京のブリテッィシュビートさんも同じやり方だそうなんです」

      オイラ「なるほど・・ブリテッィシュビートさんでも同じやり方なんですか(まあこちらはもともとSR用の汎用品だしある程度の加工は必要か・・・)」

      花谷君「それで加工賃が**円UPなんです・・・」

      オイラ「え~!そんなに!!(痛いまじ痛い)よろしくお願いします」

自分である程度分かること出来ることなれば交渉とかできるんだろうけどなにせオイラはシロートの機械工作
出来ない人なのでまな板の鯉のようにおまかせするしかない・・・それに気持ちの良いお客さんのイメージの
方がこれからお付き合いしていくには良いし・・自分では出来ないんだからとにかくまかせましょう!!

      花谷君「では、バイクを預かって3週間~4週間後っということで」

      オイラ「(結構掛かるんだなぁ~その間バイク乗れないしぃつまんないなぁ~)わかりました。」

っと言った具合に第2回目の商談も終わり・・・最後に仮付けした時もう1度連絡しますので来てくださいという

ことで終了しました。

                                                 
b0181862_143720.jpg
<つづく> 


ロケットカウル装着後まじかの時の写真
[PR]
by saku39tr | 2009-05-16 14:13 | カスタム