人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム其の4

オイラの身長は百六十~ふぅふん~センチ・・・江戸時代なら高い方だけど今は平成の時代・・・はっきり言ってチビです。・・それがなにかって感じですけどバイクに乗ってて信号待ちの時バレリーナ立ちもはずかしぃし・・・
そこで次なるカスタムは車高ローダウンであります!!足つき性を高めますぅ・・!!!

まずはリサーチですよね・・車高を落とすにはローダウンキットを探す・・リアサスを換える・・王道のシートあんこ抜き・・フレームをいじるのは怖いので却下・・まぁそんなところですよね・・・あとサスのばねを切るこれもシロートの僕にはまず無理・・結果リアサスの変更とシートのあんこ抜きに決めました。!

リアサスの変更と一口で言っても、さぁ~どうしようって感じでした・・希望としてはほんとうにベタベタにしたかったんですが友人に聞くと・・あんまり短くするとコーナリングの時に擦るよぉとか~・・高速走行のとき跳ねたら危ないよとか~前輪フォークも下げないと駄目とかむつかしいことばかり言う訳ですよぉ~単純に低くするだけではいけないのかなぁ~とまた悩んでしまいましたよ・・・・でもいつもの調子、悩んでばかりいてもはじまらないので・・リアサスの物色にかかりました・・雑誌・・ネット・・バイクショップ・・・見つけました!ん~ん~見つけました!雑誌でモーターステージさんが正規代理店のアイコンのサス・・アイコン・・なじみは無いけどもとはコニーのサス、コニーって言えば昔からあって値段も手ごろで名も知れているしかもトライアンフ専用で純正より1インチ短くなっている。!!これ、いいんじゃないしかもバネのところがブラックだし!!友人に聞いても1インチぐらいなら走行には支障はまず無いし前輪フォークをいじらなくてもいいと思うよって。!!早速モーターステージさんへ電話をかけました。(丁寧な対応ありがとうございました。)

オイラ「ネットで検索したんですがトライアンフ用のリアサス、スラクストンにも付きますか?」

モーターステージさん(M)「ボンネビル用ですので少々お待ちください・・」

M「はい、大丈夫ですよ加工なしでそのまま付けれますよ。」

オイラ「(よっし!!)在庫はありますか?」

M「え~っと、はい有りますよ~」

オイラ「(さらによっし!)名古屋なんですがぁ~シャボン玉さんとは取引はございますか?」

M「はいございます。」

オイラ「ありがとうございます・・シャボン玉さんから注文させてもらいます。」

M「はいよろしくおねがいします・・ありがとうございます。」

てな具合で確認は終わりました。それからシャボン玉へ行って注文を済まし届くのを待つだけ・・・へっへで~す。4・5日してから入荷の連絡を貰って取りに行きましたよ・・・早速帰って装着だぁ~!!!くっつけるだけならオイラにも出来ますよぉ~
まずはシートをはずしマフラーのサイレンサーをはずし純正リアサスをはずすだけ後はアイコンのリアサスを
くっつけるだけですよねぇ~力で落ちてるフレームを持ち上げ片手でふん!と入れ込むだけ・・・(結構きつかった)~・・普通はジャッキで持ち上げてはめるらしいですね・・まぁなんとか装着OK!サイレンサーくっつけぇ~のシートつけ~のぉ終了っと!・・・早速バイクに跨り足つき性を確かめる・・・・ん~変わったかなぁ~ん~なんせ1インチ(2.5cm)だからなぁ~ん~でも変わった!自分に言い聞かせました!でもほんの少し足つき性よくなりましたよぉ~ほんと。・・・
次はシートのあんこぬきだぁ~~!!!。
カスタム其の4_b0181862_19213855.jpg
カスタム其の4_b0181862_1922159.jpg
カスタム其の4_b0181862_19254265.jpg

by saku39tr | 2009-05-21 19:25 | カスタム
<< 独り言其の8 独り言其の7 >>